かぐ

今月はやったら「引っ越しするよー」の話題が多くて
ひょっこり来堺していたトクシマーズ達とも昨日その話をしたし
(不眠での徳島→堺おつかれさん!記憶ないやろうけど、キミは確かにこの堺におったよ!)
先週も、るみこちゃんともワクワク雑貨屋めぐり←下見などが、一番楽しい時期です。
昨日もゆーさんとは、どの家具を処分し、どの家電を買い足すか?の会議。
HRCをファミレス代わりに、でっかいパフェを食べ、コーヒーをおかわりし会議をしておりました。
(紙ナプキンに、ひたすら「いる」「いらない」「買う」とかを絵付きで描きまくる)


半年はまだ先の話で、先にゆーさんが堺入りをする予定なのですが
最近は、ちょこちょこ歩いてや、自転車(今日、自転車保管所から奪還してきたよ)で
近所のマンションやらハイツを見回りしたり、不動産屋の表の広告を見てきたり。
「本音を言うたらどんな家に住みたい?」という話もしてまして
平屋づくりで古い家を自分で改装したり色を塗り直して、広い庭が欲しい!
なんて話もしたりしてるんですがねー。まぁ、それは老後の楽しみにとっておこう!


ゆーさんは大学ん時はお姉ちゃんと2人で住んでいまして
学校を卒業して、お姉ちゃんが結婚してから1人暮らしを5年以上もしてるので
大体の月々の光熱費もどんなもんか分かっているし
冷蔵庫も、洗濯機も、レンジもトースターも、テレビも全部揃ってるし
何も買い足すこともないんで、その分は気分が楽ちんですね。
ゆーさんは部屋はキッチンの他に2個以上いるな・・・とか仰ってますが
わたしは部屋数は少なくていい派です。
わたしの持ち物も、この前買うたガラスのテーブルに、ibookくらいかな?
あと、ねこ型ポットも持っていかんとな。
意外にかさばる服とか靴とか本とか等はエイコさんが
「近くに住むんやし、毎日店で働くんやし、スペースあるから家に置いといたらええよ」と言うてくれた。
神様ー!女神様ー!こんどロコモコ奢る。ありがたやー!


新婚さんとか、新しい生活ならば、全部新しくしたい!と思う人もいるでしょうが
使えるのは、壊れるまで使ったらいいやん?派なのです。


あ、前に1ヶ月間ほど彼の城でお世話になっている時(「おためし同棲」と名付けた)に一番苦労したのがコンロ。
私はごはんを担当していたのですが、2個同時に作業が出来なくてあれは困ったなー
パスタを茹でて、ソースと絡める時とかさぁ、時間との戦いでしたよ。
いやでも、最初は少なくて良かったかも。人間えらいもので、無いなら無いで、何とかなるもんなんです。
ということですが、2口のニュー・コンロは欲しいなぁ・・・
それと、お互いの家のテレビが両方とも壊れていたり
91年製とかの古〜い「箱テレビ」なので、テレビを液晶のに買い替えるくらいかなぁ?


というか、家電家具ではなくても
電気に、カーテン、コンロ、お風呂道具に、食器に・・・
何やかんやで、意外にお金がかかると思うのでね。なので、今月から節制生活。
今まで大雑把で(一応、店のもあるし家計簿とか出納帳とかお小遣い帳程度のものは付けてるんですが)
今月から、自分の使うお金を定額にしまして生活。ひゃードキドキ。
年末年始、セールに行ったり遊びに行ったり・・・
インドネシアに旅行に行けるくらいお金を使ったので
こうやって節約もせにゃいかんよね。
GWハワイ旅行も、GWに行く!と決めずに
まぁ、来年には行けるのですから、ちょっと考えてみようと思う。



いやでも、早く部屋を決めて雑貨やベッドカバーを選ぶ段階に行きたいねぇ♪
るみこちゃんからも阪神百貨店ウェッジウッド
「羽毛の毛布がええか?お祝いに何が欲しいか、遠慮せずにブツ指定しーや!」
「部屋のテーマは、木ぃや!」
みたいな話をしていたのでね。けっこう楽しかったなぁ。また物色しに行きましょう!


さてさて、連休明けなので今日はぼちぼーちかな?
今日は花粉症疑惑が発生いたしまして(クシャミ&鼻水+コンタクトがゴロゴロ・・・)
頭がスッキリしないので、コナ・コーヒーを飲みながらスケッチでもしようかなぁ?