おもしろハーブ園

布引ハーブ園はおすすめですよ!
(GWでもめちゃ混みではなかったからね)


ということで
ゆーさんが高所恐怖症だったということをすっかりさっぱり忘れてましてロープウェイでGO☆彡
鼓膜ゆるゆーるな私の耳が「ボワ〜ン」となるくらいなのでかなりの高さなのでしょう!


頂上まで登っていき、香水の調合の資料館や、ハーブ売店などなど。
そこから山を下るようにして、お散歩をしてきました。
色んな草花木があって、いやされます。


が・・・・!
だんだん普通のことでは面白くなくなってきたので
植物の名前でダジャレを言い合う大会に発展
そして、一発芸なんかも・・・



「帽子!」


「きしょい菜!」(小松菜っぽい感じの発音で)



「きしょい菜畑!」


「羽根花!」
などなど・・・見た目のまんまに名前をつけたり
「この植物、○○に見えるわぁ〜」などなど
こーんな感じでしたよ
ムードも、ロマンチックも、なにもなーい!ですが、楽しかったです。