バチとトリとウンと

ゆーさんが土曜日から遊びに来ていて、今日はモーニングを食べてからちょっくらお出かけ
その前に、通りかかったので「旅の安全祈願をしよう!」と神社に行ったのです。


その時に、トイレに行きたかったゆーさんは
賽銭箱にお金を入れて、呼び鈴をガランガランと鳴らし
「早く、トイレに到着しますよーに・・・」
と、お願いを!
「なんつーやっちゃ!そんなアホなこと言うてたら、絶対にバチが当るで!」
と私が言い、神社を出ようと10歩も歩かないうちに
ゆーさんの帽子の上に鳥さんがウ○コをポトンと・・・!
「ほら、ゆーたこっちゃない!」
と言われて凹むのか?と思いきや
「う・・・・運が落ちて来たんやな!」とな。(ダジャレやないですかい)
良いように言えばポジティブ。
けど、懲りない男ですな。