ハワイ滞在・2日目

とにかく、ゆっくりと朝ごはんを食べて、ラナイでぼーっとしたりして
昼すぎからワード・ウエアハウス&ワードセンターに。


「あのフワフワした葉っぱの木は何やろうなぁ?」と思ってたんですが
毎日通っている間に、椰子の木の若木だということが判明!
色もまだ黄緑色で、背丈も小さくてめっちゃカワイイ!


そんな今日は、オリオリ・トロリーに乗ってワード・センターへ。
無料トロリーなので1コースしかないのかなぁ?と思ってましたら
ワード行き、アラモアナ行き、アロハタワー行き、ワイキキ行き、ダイアモンドヘッド行き
などなど、沢山のコースがあって充分オリオリ・トロリー
(&JCBカードで無料のピンク・ワイキキ・トロリー)で事足りましたよ。


去年はワードには来なかったので、最初にハワイに行った時以来なので3年振りですか?
前はワード・ウエアハウスしかなかったんですけど
ワード・センターが出来ていまして
かわいい食器屋から、本&CD屋、コーヒーショップなどなど沢山のいい感じのお店がありましたよ♪
値段はやはりアラモアナとかよりは高い目でしたね。


ま、とにかくお腹が減って仕方がないので
カカアコ・キッチンを覗いたらえっらい人だかり
クアアイナのバーガーもなぁ・・・と考えたところ
そういや「L&L ドライブ・イン」がウエアハウスにあったから
http://www.hawaiianbarbecue.com/
ガーリック・シュリンプを食べよう!とプレートランチ屋さんに行ったら
「ノー・シュリンプ、ノー。」と・・・
仕方がないので、グリルチキン・プレートをオーダーしましたら
このお店、その場で詰め合わせていれるんじゃなくて
オーダーを受けてから全て調理してくれるんすね!

(しかも、ちょっとファンキーな店員のお兄さん1人で切り盛りしていた)
チキンも美味しかったし、スクープで形どってマルっとしているごはんも玄米ごはん
サラダも「これでもかっ!」というくらいの量でした
トマトもキュウリも美味しかったけど、イタリアンドレッシングがすっぱくて
かけすぎたのが難点です。
このドレッシングの味がシッカリしすぎているので
機内食のサラダ何かもかけないで食べることがほとんどですねー。
このお店のおにいちゃん、食後、通りかかったらニッコリと笑って手を振ってくれましたよ!
こういうところが、アロハスピリット。大好きだ、ハワイ。


その後、店を回ってペット・ショップや、ベビーグッズ屋さん
キッチングッズにおもちゃ屋さん、もー、ほんと数え切れませんでしたな。


雑貨屋さんで、ディスプレイを偵察
ほんと・・・数えきれんくらい買って帰りたいものがわんさかありましたよ♪
この豚の貯金箱は
上の小さい豚が彼氏の貯金箱
下の大きいのが彼女の貯金箱になっていまして
上と下が貫通しているのですね。つまり
「彼のお金は、私のお金♪」みたいな感じやったのかなぁ?
非常に欲しかったのですが、割れ物だったので断念。
どーしても旅先で割れ物ばっかり欲しくなるのは何で!?


この店で、友人へプレゼント&自分のものを購入♪

これは、ボトルに着せるアロハシャツ&フラガールの衣装!
キッチンに置きたい!と思って購入いたしやした
アロハが$ 6.50で、フラガールが$5.5やったかな?



途中、アラモアナ・ビーチ側が見える場所で休憩。
$1クーポンを「ハワイ・アイ」であったので、ワッフル・アイスを。
「とりあえず、1個買うてどんな大きさか・・・」
と1個だけ買ったのですが、2人でも多い!
(わ、わかっていたけどさ)


んで、夕方頃にアラモアナへ。
ロングス・ドラッグスで日用品と買い出しをしまして
「えび・リベンジ!」ということで
ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニーへ。

もう殆どというほど
メインディッシュを1人前頼んで
ハーフサイズのサラダと飲み物をシェアすればオッケーなのです。
それでもお持ち帰りして、翌日に部屋で食べたりしてました・・・
おそるべしアメリカンなごはんサイズ。

その名も、SHRIMPER'S HEAVENだったかな?
えび天国!って感じで、4種類のエビがどーんと。
あとフレンチフライ&コールスローが付いてきました
母はペプシで、私はマンゴーヨーグルトスムージーをオーダー
あと野菜不足になるので、シーザーサラダも。
当然、この日も食べきれずにto goいたしやした。


アラモアナ・ショッピング・センター
http://www.alamoanacenter-jp.com/index.html


ババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニー
http://www.bubbagump.com/
ここは大阪にもあるよーですよ。
http://r.gnavi.co.jp/k006216/


L&L ドライブイン
http://www.hawaiianbarbecue.com/



WARD CENTER
http://www.victoriaward.com/





うーん。今日も食べてばっかりだ
そして明日も食べて、明後日も・・・