ハワイ滞在・3日目

この日はお土産探しにぶらーっと出かけましたよ
そして、今日もハワイはこんな天気!



ハワイ3日目は・・・何だか記憶があんまりないですが
現地のスーパー、ドンキ・ホーテ(旧ダイエー)に行きましたかな?
ずっと「土産は、アロハ醤油や!」と考えていたので
(重さのことなんか考えてなかったぜ・・・)
それを買いに行きました。
行き方は、アラモアナ・センターから歩いて10〜15分くらいですかな?
アラモアナの駐車場が広くて、ちょっと迷ってしまいましたが
ビジネスセンターから通っていくと、ドンキ近くの「食堂」という大きなごはん屋さん付近に出まして
それが見えたらもう山側に向って歩いていくだけです。
去年はウォル・マートに行ったんですけど
今年も時間があるから、どっちも行く?と言うてたんですが
スーパーに行くと、徒歩だったりトロリーなのに沢山買いすぎて荷物が重くなるので
今回は、フードパントリー、ロングス、アラモアナ・センター
ドンキー、ABCストア、COCO COVEで済ませてしまいました。


前に行ったときはドンキ・ホーテではなく、ダイエーだったので(経営者が変わったのです)
初・ドンキでした。
店前のフードコートとかは変わらなかったけど
内装はまぁ、ちょっと違うかなぁ?くらいでしたね。
品揃えもダイエーの時よりかは
チョコレートの売り場もあったし、
チャイニーズ、ベトナム、タイ、コリアなどなどアジア食材&調味料コーナーなんかもありました
あとは地元の方がくる店らしく、生活用品から、日用雑貨、食品、生鮮食品などなど
あ、入り口付近には、お土産コーナー的なものが出来ていたかな?
(ドンキの写真はなーし)


そして、お昼ご飯用の食材とアロハ醤油を買ってホテルに帰宅。
そこでまたもやYOSHIDA'S BBQ SAUCESを使って昼からBBQ
(毎日何かにかけているのに、なんぼ使っても減らへんねんもん・・・)
お腹がいっぱいになったところで、またもやお昼寝。
2時間近くまったりした後、カラカウアをお散歩いたしました


そして、今日の晩ご飯は「ヘビーなのはいらんで」ということで
最近カラカウアやビーチウォークにできたという「COCO COVE」というお店でサラダなどを購入。
ここ、一見はABCストアーみたいなものかな?と思ってたんですが
中に入ってみると、デリがあったり、コーヒーショップがあったり

COCO COVE
http://ameblo.jp/his-hawaii/entry-10034637216.html

このHISのブログにも書いてあるんですけど
ABCとかのあのパサパサっとしたサンドウィッチやどしーんとしたマカロニサラダなどではなくて
売っているサンドウィッチもしっとりしていて、サラダの種類もたくさんあって美味しい!


そうそう。
滞在中、色んなチャンネルを見てたんですが
どーしても 知らぬうちに 日本語チャンネルに変えてしまうんですね。
となると、日本語チャンネル=ハワイ・ビジターズ・テレビ(HVTV)しかなく
もう6日もいると、番組も見尽くしてしまって
MCをしている、キャロル・堀内さんに街で偶然会ったとしても
「あ〜!こんにちわ!」と声をかけてしまうんじゃないかと思うくらい見まくってました。
ハワイ・アイには、ハワイ産まれのハワイ育ちって書いてあったけどタレントさんなのかなぁ?