ハワイ滞在・4日目

今日も、どこに行こう!ということはなかったんですが
「ミールクーポンが余ってるから、もったいないよなぁ」
ということで、アロハタワーでランチをしてきました。


しっかも、ゴードン・ビアーシュで食べたBBQリブが美味しかったので
それを1皿&炭火焼のチキンをオーダーしました。

今回はテラス席で、いい天気なのでラッキ〜♪なんて喜んでいたのもつかの間
日差しがきつくて、アッツイアッツイ。
アイスティーの氷も溶ける溶ける。
んで、小一時間くらいで店を出て来てビックリ
日が当たっていた右腕が、着ていたパーカーの7部袖の形に日焼けしているではないですか・・・
日焼けするのは嫌いではないけど、一応日焼け止めを塗っておいたけどそんなん効果なし。
なんだか、痣みたいな感じで残ってしまいました。
(1週間経った5/31には、もう消えてましたよ。よかった〜)


その後「ど〜するよ〜?」となって、アラモアナでトロリーを下車
ぶらぶら買い物したり、トイレに行こうとニーマン・マーカスに入ったところで
「そういや、お茶できるレストランがあったなぁ」
とマリポサに入って、マリポサ・アイスティーをオーダー。
えーこさんは、温かいアール・グレイをオーダー。
ウエイトレスの女性の方に「ほんとに温かいのでいいの?」と聞かれてましたが
そういや、ホットコーヒーは毎日飲んでるけど、温かい紅茶は飲んでなかったので美味しかったです。

そして、休憩も終了しまして
「お土産&なんかいい雑貨ないかな〜?」と言いながらぶらぶらしていましたら
レストランを出たところで、ご夫人から声をかけられまして
「あのレストランのウエイターって、すっごい感じが悪かったわよね?!」
と・・・。
えぇ〜!?そうっか?と母とビックリ。
何だか20才くらいの息子さんと、お母さんの2人でいらしてた様子でしたが
(そういや、二つ隣のテーブル席にいはったような気もした・・・)
ニーマンマーカスの紅茶&お菓子売り場のおばちゃんもびっくりされていて
「別に、何も感じませんでしたけど、何かあったんですか?」と聞いてみたら
『何も食べないで、お茶だけ飲むんやったら、下のフードコートに行けばいいのに!
って、英語が分からないと思って言われたのよ!あなた達は英語が分からないから、何も感じなかったんでしょう』
とな・・・。
えぇ〜?と、えーこさんと、売り場のおばちゃんと苦笑い
私も母も何も感じなかったし、にこやかに対応してくれたので
「明日も来てみよ〜かな?」と話をするくらい感じが良かったのに・・・
よっぽどあなたのものの言い方の方が気分悪いでー。なんかいらん事でも言うたんちゃう〜ん?
思いながら、マリポサを後にしまして ゆーさん達のお土産を探しに参りました。
あ〜、色んな人がおるなぁ・・・


Gordon Bierschゴードン・ビアーシュ
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203041/


マリポサ/MARIPOSA
http://www.gnavi.co.jp/world/america/honolulu/w203016/
てか、ぐるなび海外版ってあるんや。


お客さんに写真を見せましたら
「ちょっと遠くにごはん食べに行っただけやん!!」と言われた。
うん。そう言われても、間違いではないぞー。