ハワイ滞在・6日目

さて、まるまる一日遊べるのも 今日でラストですね
ということで えーこさんのリクエストで
朝ごはんは、ロイヤル・ハワイアンの「サーフ・ルーム」に食べに参りましたよ♪

(いつか、ここに泊まってみたい!!)


ここは、ジュースもフルーツをレストランで絞ってあるものみたいやし(つぶつぶオレンジ♪)

ヨーグルト、フルーツ、サラダ、カリカリベーコン、ソーセージはもちろん
ベーグルに、シナモン・ロール、スモークサーモンに、あと何よりもその場で焼いてくれるオムレツが美味しい!
あと、ワッフルもパンケーキもスムージーもその場でシェフが作ってくれます!
オムレツをオーダーする時に「具材は何にしますか?」と聞かれて「オール!」と元気よく答えたら
前に並んでた男性に笑われたよ!(私は子供と思われたに違いない・・・)
いやでも具沢山がよかったのさ〜♪

(このお皿は2回戦のときのものでっす)

そして、席に帰って来たら 隣席のお姉ちゃんが
「あなた達の籍にハトが来て、お皿を少しばかりつっついて行きましたよ!」とな・・・。
わざわざ私たちに教えに来てくれました。ええお姉ちゃんや〜!
(そういえば、トリを気にしつつも サラダなどを先に置いていってしまったのですわ)
「え〜!」とか、思いつつも どうすることもできなくて
「これは、大丈夫やろう」など言いつつ、ちょこちょこっと食べましたよ。


この「サーフ・ルーム」ですが、マイタイ・バーとビーチサイドの隣になるので当然、屋外なんですね。
だから食べ終わった後で、ウエイターさんが片付けていないと ハトがやってきてつつくわけですよ。
↑この現場を食後に見てしまい、ハトがつっついた食べ物を食べたのか・・・とちょい後悔


まぁ「ハトさん、それは共食いじゃないの?事件」もありましたが
ビュッフェだったので 9時半から1時間はゆっくりとしたかな?
今回の朝ごはんお会計、しめて$66。
まぁ、何と言うか日本では考えられないくらいの朝ご飯の値段ですが
サービスやロケーション等を考えると、高くもないですよ。

お腹いっぱい食べましてホテル内を散策したり、写真を撮ったり
ビーチを散歩したり、ウエディングを見たり(偵察隊でしたぜ)
この日は、ガッツリと一眼デジカメを持っていきました!
毎日持って行こうと思ってたんですが
現地に着くと、風景写真を撮る事よりも「のんびりしよ〜」となってしまったのです
それだけは、少し後悔かな?
でも都心部にばっかりいたからなぁ。
けれどもT−5があったので、けっこう活躍してくれましたよ!


マイ・タイ・バー

あの、マイ・タイの発祥の地とされています
酒の品揃えも見てたんですが、まぁシンプルでした。
スコッチにグレンフィディックが置いてあったのがちょっと意外。


うかれる私。

母が初一眼を手にして
「重たっ!!」と・・・。





突然、わたしの中でシャンデリア・ブーム到来。



シャンデリア2。



ビーチをぶらぶら散歩















さて、お土産も前日に購入していたので
今日は自分のものを買い物三昧!
(円安だったので、豪遊はできませんでしたよ〜)


お腹は減ってませんが、のどがかわいたということで
アラモアナのゴディバでチョコレートドリンク

これを飲みながら、ベンチに座って30分は人間観察をしていましたなぁ
「あの人のサンダルがかわいい!」とか「おぉ〜、大きい背中やのう」
などなど言うてると、時間はあっという間に過ぎます。

散歩がてらに、ベタベタですが
ダイアモンド・ヘッド前で撮影っす












買ったものなどなど。


これはお客さんの友達へのもの。
リロ&スティッチが大好きなので、エルビスに扮したぬいぐるみとコップ!



アバクロも、ホリスターも、アメリカンイーグルも、ギャップも
奥のほうでセールをやってござんした!ラッキ〜。
ゆーさんにはホリスターでシャツを
わたしはアメリカンイーグルでTシャツ、パーカー、アクセサリーを購入して$60!
今となれば、もうちょっとTシャツやらキャミソールを買うとけばよかった〜
(理由=円安ということを差し引いても安いし、生地が柔らかくて着やすいのですよ!)


あとワイキキ・ショッピング・プラザのoh my soalでビルケンを購入しましたよ
(クロックスを買う予定だったが$30と意外と高かったのでそれならば、とビルケンに)
これもアメリカ限定柄らしく、ふ〜と思ってお店に入り
はいてみてひとめぼれでした。

ちょっとオリエンタル風な模様でかわいいのです。
その名も「タヒチアボリジニー
なるほど、私らの今年のコンセプトであります「民族」に大好きな南国を足したな感じですな

これを穿けば、年中こんな感じさ!
というのも、私は年中ゾウリ生活なもんでして 靴下をあんまり穿かないんですね
4月末のGW〜10月上旬までずっとお店ではサンダル営業をしているのです
だから、ビルケンはとても楽ちん♪


あと、母の日はレスポートのバッグ!

マリークワントみたいな模様でかわいい!
アラモアナの店にプレゼントを見に行ったら誘惑の嵐
去年に買ったluluも大活躍だったので
自分にもエレクトリック模様のショルダーがあったので購入しましたよ♪

ちょっと型は違うけれど模様はおなじものです。