低気圧

木曜日、空には入道雲が出ておりましたな
もーすぐ夏ですよ。夏、夏、夏!

あんまり、意味はない。


昨日は、お昼すぎから えーこ様の料理教室。
「そういや、ハンバーグって 大人になってから、ちゃんと作ったことがない」
ということで。
母が教えてくれた通りやるから、出来上がりは当然、おかーさんの味でした(^^)
小麦粉を100g〜♪卵は2個〜♪パン粉はこれくらい〜♪とかじゃなくて
「はい、牛乳はこれくらい!はい、混ぜて!これくらいの固さやで!」
と、何ともアバウトだが
絶対に自分も(お菓子以外ならば)計って料理をしないので いいっか。


あっついな〜とか言いいながら
最近、泉北1号線沿いに出来たサーティーワンでアイスを食べ
父の病院にお見舞いに行って、ちょっと昼寝をしてしまったり
(病室は静か〜でクーラーが効いてて過ごしやすいのであーる)
さて、仕入れに行って ダイアモンドシティーにでも行きますか〜?
とか、言うてるうちにクラクラ立ちくらみ。
さっき、病院で簡易血圧器で計ったら「上110/下63/脈拍/83」で抜群にいい血圧だというのに
なんで〜?と思っていたら、どうやら低気圧のせいらしいですね。
もー、昨日も今日も体がだるくてたまらん。


ということで、脱水症状にもなりがちなので
思いっきり水を飲んでおります。


明日はゆーさんとパイレーツ3を観に行くか?と申しております。
雨との予報ですが、暑くなければいーのになぁ