ちゃおず

餃子を作りました。


休みなんですが、雨。
てか、休みに限って雨が降る。


借りていたオースティンパワーズ1&2、スパイダーマン1&2を見ようとおもってたんですけど
起きたらお昼だったので、何か食べようかなーと思ったその勢いで台所を磨きを始めてしまい
気がついたらぷいぷいの時間。
雨が降ってたんですが、ぼちぼち支度をして駅前までお買い物に。
アレコレ買って気付いたんですが、歩きで来てたんや・・・、
てか、食べたいものを全部食べたような気がするなぁ


母は朝から出かけてて、帰ってくるのが午後7時
ゆーさんとどっかごはん食べに行くか?と話もしてたんですが
雨やし、出かけて帰って来たら夜遅い時間になるし
チン電の終電もなくなるし(前回、自転車撤去されたし)
夜に歩きはイヤなので、では家でごはんを作っとくわ!ということに。
んで、焼き鳥も食べたいし、冷麺も食べたいし
うーん・・・ということで、全部やったよー。


そして、奈良お土産の釜飯まで食べた。
けれどもゆーさんお土産のアイスは別腹さ。
恐るべし、食欲。


ちょうど豚バラ肉が余っていたので
ちちんぷいぷいのぷいぷい定食のコーナーでやっていた
「豚バラのコチュジャンなんちゃらかんちゃら」←うる覚え
をやってみたら、コチュジャンの量を間違えたのか、辛い辛い。
豚バラ肉を、コチュジャン白味噌胡麻油、しょうゆ、みりん、塩、コショウのタレで揉む
だけの料理なんですが、コチュジャン入れ過ぎた・・・
辛いのが苦手なので、舌で味わうとめっちゃ辛い。
なるべく舌に当らないように気をつけて
とにかく奥歯でガッシガシ!噛んで、2コは食べたかな。もうこれが限界だ
辛いのが好きな人って、ちゃんと味もしてるんやろうか・・・不思議
えいこさんも辛いのがダメなので(好きだけど、器官に入ったら死にそうになっとるのです)
ゆーさんが完食してくれはりました。
もっと、醤油と白みその割合を多くすればよいかな?


そうそう、Movie Plusチャンネルでショコラをやっていたので録画。
暇な時・・・・があるかどうか分かりませんが
時間が出来たら見たいです。

ショコラ

ショコラ