道具

道具は道具といいましても
木工用道具でもなく、絵描き用道具でもなく、メイク道具のお話なのです。


夏前に片付ける!ということで
工具とか絵の具とかは、それ専用の箱だったり
コーナン等で売っているプラスチックのケースに入れて片付けたんですが
メイク道具をプラスチックケースに入れるのは何だかテンション下がる・・・


以前は、木で出来たカゴの箱みたいなのに入れて使ってたんですけど
どーにも使い勝手が悪い。
多分、取っ手が付いてないからなんかな?
ということで、今はカメラと、カメラのカードリーダーやバッテリー充電器を入れて使用中。


メイク道具でも毎日使わないものなんかは
3段のプラスチック棚に分けて入れてクロゼットに入ってるんですけど
毎日使うファンデーションや、アイブロウ、アイライン、アイシャドウ
チーク、ビューラー、マスカラなんかはレスポート・サックのポーチに入れてるんですけど
さすがに化粧水や、乳液や、コットン、日焼け止めまでは入らなくて
ロフトで見かけた、メイクボックスも気になるんですけど
(野イチゴとバラ柄のものがあってカワイイ)
けれども、なんかなぁ。
今は木のパソコン机を鏡台(←今ドキ風に言う言い方は何やったっけ〜?)代わりにしてるんですが
結局、そこからポーチを持って違うテーブルでお化粧をしてたりするんで意味がなーい。
そして、机の上に小分けにして置いてるんですけど
どうにも見た目的にゴチャゴチャっとなってしまうんですね。


となると、やはりメイクボックスを買うべきか?
もう、かれこれ1年近く「何に入れようかな〜」と思ってて
骨董市に行った時なんかに
いいサイズの入れ物なんかがあれば見てたり
ハワイに行った時になにかいいアイデアないかな〜とか思ってたんですけど
結局コレ!というものが思い浮かばなくて
どーにもやはり道具っちゅうもんは、やはりそれ専用に作られた
メイク道具入れに収納した方が便利なのかもしれない・・・


ということで、メイクボックスを買うべきか、違うもので代用するか考えまくってみたいと思います。
何かいい案がないか、ネットで探してみよう〜♪