ひび

もうすっかり29歳になりまして
大人になりたて、な年頃ではなくなってきたので
「おまえは、そーやから・・・」
と怒られることもなくなりました。
店をやって3年が経ってくると
褒められるのが多くなった昨今。
そうなったら、そうなったで たまーに
「君のこんなところが、いかんのだよー」
と言われてしまったりすると
「こんなにがんばってるのに何でそんなこと言われなあかんねん」
と、すぐにイラっとしたりして
何言いよるねーん!も〜、説教されていややわぁ〜
早くこの時間が過ぎ去ればいいのに〜
と思ってたりしたんですが
説教かぁ・・・と思って、ため息をつくよりも
そこは愛情を持って、意見してくれてるものだと考えるようにしようと思います。
良い事ばかりしてくれる人が
自分にとって良いものをもたらしてくれるとはかぎらない
と、ちょっと思うところがありまして・・・
思い上がりはいかん。
思い上がったら、そこで止まってしまうもんねー。