ニッポンの旅

ふってわいたような話というか
お盆休みが14日&15日に取れたのです
去年はチーム・自由で徳島の阿波踊り鑑賞に行きましたが
今年はみんな休みの具合が分からん・・・ということで


大阪に住んでいると京都に宿泊したことがなかったので
(シナモンさんの下宿にお世話にはなりましたなぁ)
「京都で1泊して思いっきり遊んでみたい!」
「大きいお風呂に入りたい!」
「夏やからどっか行きたい!」←夏でなくてもどっか行きたいけど
「緑で癒されたい!」
などなど、前々から言うてたので
天橋立京都市内でのんびり休日ツアー(仮)」をただ今考え中!
とりあえず、14&15日に休みが取れてるのは
瑠美子とゆーさんとわたしだけみたいなので、うーん・・・。

8月14日 1日目
朝早くに大阪を出発しまして、天橋立へ。
のんび〜り、ぶらぶ〜ら観光をしまして
お昼ごはんなんぞ食べ、夕方か夜に京都市内に宿泊。
じゃらんで見てたら、京都市内ビジネスホテルはまだ空きがあるのです



8月15日 2日目
京都市内をのんび〜り、ぶらぶ〜らと散策
おいしい物食べたり、どっかのカフェ入ったり、写真撮ったり



京都→天橋立までは「JR京都駅から特急で」と書いてあるんですが
そこは地元が出石なゆーさんに任せよう・・・
(出石と天橋立は、兵庫県京都府ながら近所なんやそうな)
まったくもって距離感が分かりませんが
特急?え、遠いの?な感じです。


さてさて、どうなるのでしょうか。
まぁ、なんとかなるやろー。